【中国の視点】米中、貿易不均衡是正で建設的な協力で一致 – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > 【中国の視点】米中、貿易不均衡是正で建設的な協力で一致

乗り換えるなら【一日信用取引】

【中国の視点】米中、貿易不均衡是正で建設的な協力で一致

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html

米中閣僚レベルの「経済対話」はこのほど、閉幕した。両国政府は貿易赤字の削減に向けて建設的な協力で一致した。

中国外交部は20日、対話期間内に幅広いテーマが持ち上げられたことを評価した。また、農産品やエネルギー、サービスの中国輸出などを含めた貿易不均衡是正の「100日計画」も大きな進展を果したと強調した。

専門家は、米中閣僚レベルの「経済対話」について、米中間の貿易不均衡を是正する目的で、対抗するために開かれた対話ではないと強調。貿易不均衡は貿易だけでは解決できないと指摘し、貿易投資の協力などで全面的な協力が必要になるとの見方を示した。

中国の財政部は、米中政府がさらに貿易不均衡を是正するための「1年間計画」を合意したと発表。マクロ経済政策や貿易、投資、グローバル・ガバナンスの4分野が含まれ、早期の実現を目指しているとも発言した。

専門家は、これから米国産農産品や高級アパレル、化粧品、高級自動車、文化関連製品など付加価値の高い商品の中国輸出が拡大されると予測。これに伴い、米中間の貿易不均衡の是正が一段と進むとの見方を示した。


<AN>

2017/07/25 12:17:36

ゆたか証券
松井証券プレミアム空売り

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2026 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.