今回の米FOMC声明はどのような内容になるのか? – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > 今回の米FOMC声明はどのような内容になるのか?

今回の米FOMC声明はどのような内容になるのか?

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html

 市場関係者の間では、29日(日本時間30日未明)に発表される米FOMC声明はややタカ派寄りの内容になるとの見方が多い。今回発表される声明では、9月利上げを予見させる文言が含まれるとの指摘もあるが、どのような文言になるのかを予測することはできない。従来の声明では、労働市場のさらなる改善が確認されること及び中期的にインフレ率が2%目標に向かっていくとの合理的な確信が持てることが、利上げを行う条件とされていた。

 米国が9月に利上げを行う用意がある場合、FOMC声明を通じてその意思を明確に伝える必要があるかもしれない。今回の声明内容が前回(6月)と大差ない場合、9月利上げ観測は大幅に後退するだろう。

 ただし、9月に利上げを行うとの予断を市場に与えた場合、何らかの要因で市場環境が急激に変化し、利上げ見送りが妥当であると判断しても、そのことを市場にうまく伝えることは難しくなる。それでも米国は利上げを行うかもしれないが、米株式市場がひどく混乱する可能性が高い。

<MK>

2015/07/29 19:59:36

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.