9月利上げ見送りならば、米経済の先行きに対する不安が広がる可能性も – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > 9月利上げ見送りならば、米経済の先行きに対する不安が広がる可能性も

乗り換えるなら【一日信用取引】

9月利上げ見送りならば、米経済の先行きに対する不安が広がる可能性も

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html

 2日に公表された米地区連銀経済報告に対する市場参加者の評価はまちまちとなっているようだ。成長とインフレについての見通しははっきりしていないため、一部では9月に利上げを行うことは不自然との声が聞かれている。

 また、2日に発表された8月の米ADP雇用統計は前月比+19万人の増加にとどまり、市場予想の+20万人程度を下回った。4日に発表される8月雇用統計(非農業部門雇用者数)の改善は期待できないとの指摘もあり、9月利上げは難しいとの見方が増えている。

 利上げ開始時期の先送りがどのような結果を生むことになるのか、現時点では予測困難だが、一部の投資家から「米国経済の先行きに対する不安感が広がる可能性は否定できない」との声が聞かれている。

 米国の利上げは1年前から計画されており、6月までに利上げが開始されていたはずだったとの見方は少なくない。9月利上げがない場合、10月の利上げもないとみられる。利上げできないのは中国が原因ではないことを市場が認識するには時間がかかるかもしれない。

<MK>

2015/09/03 09:47:05

ゆたか証券
松井証券プレミアム空売り

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2026 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.