トランプ米大統領誕生のリスクは低減 – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > トランプ米大統領誕生のリスクは低減

トランプ米大統領誕生のリスクは低減

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html

クリントン民主党候補とトランプ共和党候補の支持率が拮抗していた米大統領選挙だが、ここにきてトランプ候補に女性蔑視発言スキャンダルが飛び出しかなり形勢が傾いたようだ。
 今回の発言は言い訳もしにくい下劣な内容で、トランプ候補もすぐに謝罪したが、共和党の相当数の有力議員からの批判も相次ぎ、共和党内では他の候補者にすべきとの声も高まるなど、支持基盤が大きく揺らいでいる。
 報道された時期も第二回目の討論会の寸前と、トランプ候補にとって最悪のタイミングとなった。
 討論会では、トランプ候補がビル・クリントンのスキャンダルを持ち出すなどして反撃に出たため両者の非難合戦のようになったが、やはりトランプ候補の方がダメージは大きく、今回も勝者はクリントン候補が勝利したとの見方が大勢だ。
 討論会を終えての両者の支持率はまだ出ていないが、おそらく10ポイント近くの明確な差がつくのではなかろうか。
 トランプ候補が大統領になった場合には、保護主義者で日本嫌いとされるため、急激な円高・日本株安リスクが警戒されてきたが、これでひとまずトランプ大統領誕生リスクは相当低減したといえよう。
 とはいえ、ブリグジットの例もあるため、支持率の差が数ポイントにとどまるならクリントン候補が万全とはいえない。嫌われ者対決と言われるだけあって混戦(泥仕合?)は続く。あと1ヶ月弱、事態の推移から目が離せない。

<YU>

2016/10/11 08:00:53

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.