政治から読み解く【経済と日本株】民主・金子議員:景気対策は必要だ。しかし、それだったらまず子育て中の30-40歳台の世帯 – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > 政治から読み解く【経済と日本株】民主・金子議員:景気対策は必要だ。しかし、それだったらまず子育て中の30-40歳台の世帯

乗り換えるなら【一日信用取引】

政治から読み解く【経済と日本株】民主・金子議員:景気対策は必要だ。しかし、それだったらまず子育て中の30-40歳台の世帯

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html

民主党の金子議員は「政府が低年金者1250万人にたいして3万円の給付を検討するという。景気対策は必要だ。しかし、それだったらまず子育て中の30-40歳台の世帯に給付すべきではないか?子育て世帯はいくらお金があっても足りない。お金をまわす意味でも効果的だ。そうしないのは参議院選挙対策だからなのか?」とツイート(12/2)。


金子議員が指摘しているように、この話は選挙対策との見方が一般的のようだ。ただし、財源を明らかにする必要がある。消費税率を数年毎に2-3%ずつ引き上げることで景気対策の財源に充てるとの見方があるが、消費税率は2040年頃までに25-30%まで引き上げることも検討されているとの声が聞かれている。

それが無理であれば、インフレによる債務の実質的な削減の可能性が浮上する。歳出削減については、景気悪化を招いて税収不足につながるとの見方が広がっているが、削減分野を限定すれば十分可能。民主党は失敗したが、実現可能なプランであるとの見方は残されている。



<MK>

2015/12/02 12:34:58

ゆたか証券
松井証券プレミアム空売り

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2026 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.