キラキラ女子のための資産運用のいろは:昔の日本は預金10年で100万円が2倍に – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > キラキラ女子のための資産運用のいろは:昔の日本は預金10年で100万円が2倍に

キラキラ女子のための資産運用のいろは:昔の日本は預金10年で100万円が2倍に

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html


■昔は日本でも預金金利7%くらいの時代があった

本日のテーマは「貸して増やす」金利の話です。

金利といえば、銀行預金や債券などですね。昔は日本でも7%くらいの預金金利の時代があったので、その頃ですと、10年くらいで、100万円が2倍の200万円になりました。今の日本は超低金利時代。0.1%以下の預金金利では、ATMやCD(キャッシュディスペンサー)でお金を下ろすときにかかる手数料で、マイナスになってしまいますね。

なので、最近では、高金利の金融商品に投資をする人も増えています。例えば、外国債券、外貨建て預金、外国為替証拠金取引などいろいろあります。

金利で儲かるお金の計算にとても役立つのが、「72の法則」です。

「72の法則」とは資産運用において元本を2倍にするために必要な金利とおおよその年数を簡単に求められる法則です。

(提供:シーエーモバイル/速報!株式ニュース
「キラキラ女子のための資産運用のいろは」より抜粋)



<NO>

2016/05/30 20:35:59

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.