中国:ダイムラー現法幹部が中国人侮蔑発言、会社が謝罪声明 – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > 中国:ダイムラー現法幹部が中国人侮蔑発言、会社が謝罪声明

中国:ダイムラー現法幹部が中国人侮蔑発言、会社が謝罪声明

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html

独ダイムラー・トラック&バス中国現地法人のレイネル・ガルトネル最高経営責任者(CEO)が中国人を侮辱する発言を行ったとして、現地メディアなどで問題になっている。ダイムラー大中華区投資有限公司は21日に声明を発表し、公式に謝罪するとともに、当事者双方が和解で合意したことを明らかにした。英メディアが伝えた。
声明文では、「当社職員が不適切な行為と言動で、良くない印象を与えた」と謝罪。ガルトネル氏については、「当社の企業文化に背き、管理者に求める資質に合わないので免職処分にした」と説明した。
ガルトネル氏は20日正午ごろ、北京市順義区の別荘地で中国人住民と口論になった。駐車場を巡るトラブルが原因で、ガルトネル氏は「中国に来て1年になる。ここに来て分かった最初のことは、中国人がみな下等なやつらということだ」と叫んだとされる。
さらにガルトネル氏は、騒ぎを聞いて集まってきた住民に対し、トウガラシ入りの催涙スプレーを噴射。住民1人が目を傷めた。
中国の交流サイト(SNS)では、「ベンツに対する好感が一瞬でなくなった」などと、反発の声が上がっている。

【亜州IR】



<ZN>

2016/11/24 13:52:01

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.