【中国】ストレス原因で情緒不安定、8割以上が経験あり=現地紙調査 – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > 【中国】ストレス原因で情緒不安定、8割以上が経験あり=現地紙調査

乗り換えるなら【一日信用取引】

【中国】ストレス原因で情緒不安定、8割以上が経験あり=現地紙調査

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html

仕事や生活に関するストレスが増える現在、あるアンケート調査で、「ストレスによって情緒不安定になったことがある」と回答した人が全体の85.7%を占めた。

中国青年報社・社会調査センターが実施したもの。北京市の公立学校で教師を務める楊さんは最近、「怒りをコントロールできなくなった」と感じている。生徒のテストの結果が悪く、放課後に補習を行うが、一部の生徒は補習の時も不真面目。いつ
も大声で叱りつけたくなるという。

情緒不安定の症状は人それぞれだ。アンケート調査の結果では、「むやみに怒る」が62.0%、「ふさぎ込む」が48.2%、「やたらと物を投げつける」が30.9%、「下品な言葉を話す」が26.7%、「大いに泣く」が19.2%を占めた。また、「情緒不安定は自分に損失をもたらす」と回答した人は全体の71.5%に達している。

情緒不安定を引き起こす原因としては、「自分の能力を超えた問題に遭遇した」が52.2%、「生活のリズム・計画が突然乱された」が45.1%、「コミュニケーションのまずさ」が38.2%、「生活や学習上のストレス」が37.8%、「失恋」が32.2%など。情緒不安定を解消するために行っていることに関しては、「音楽を聴く」が50.6%、「気楽なことをして気分転換する」が37.5%、「運動する」が35.4%という結果だった。


【亜州IR】



<SK>

2017/02/12 12:45:00

ゆたか証券
松井証券プレミアム空売り

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2026 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.