【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家M氏コメント:野村HDの大相場!しかし、その後、相場に悲鳴が上がった・・・ – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > 【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家M氏コメント:野村HDの大相場!しかし、その後、相場に悲鳴が上がった・・・

【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家M氏コメント:野村HDの大相場!しかし、その後、相場に悲鳴が上がった・・・

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html


以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家M氏(ブログ「世の中の為、被災地の為 M氏ブログ」の著者)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人と連携し、より多様な情報を投資家に向けて発信しております。

----
個人投資家M氏コメント

執筆日時:2015年7月9日10時00分

まず、先週、野村HD<8604>をイチオシとしておりましたが、その後、あれよあれよと押し目なく年初来高値更新し、高値903.0円まであり大相場となりました。
しかも月曜日の暴落相場の中での年初来高値更新でした。

しかししかし、ギリシャと中国の問題で、日経平均は暴落。
今週は、みんな嫌いなSQ(特別清算指数)という事で、多少値動き荒いのは想定していましたが、流石に、予想外の動きです。
今、記事を書いているのは、ザラ場中なのですが、日経平均は500円安の状況。
さて、私はどうしているかというと、前回の記事でも書きましたが、年間、悲鳴が上がる暴落相場が何度かありますが、その時だけ大型株を狙う!!という考えですので、利食いした枚数に更にプラスして、大型株3銘柄、野村HD<8604>、みずほFG<8411>、三菱UFJ<8306>を仕込み完了です。
現物枠は、ほぼほぼ使って仕込みました。
後は、相場が落ち着くのを待つだけですし、そこまではあせっていません。

個別に関しては、先週書いた、ITbook<3742>が、即日材料が出たりしましたが、他はイマイチでした。
この相場ですから、いい材料が出ても買いが続きませんし、個別で何か?と言われると難しいですが、一応、テーマ株としてTPP関連の林兼産業<2286>、後は、好業績発表のCVS<2687>とか、基本的に、売られ過ぎた銘柄は水準訂正になると思いますので、好業績の右肩上がりだったチャートの銘柄や、直近で材料が出て売られた銘柄など、どれでもいいと思います。

日々の短期銘柄は、私のブログで書いています。
この地合いでも、急騰する銘柄を多数紹介できていますので、もし興味がありましたら、世の中の為、被災地の為 M氏ブログと検索してみてください^^

ピンチはチャンスです!!

----

執筆者:M氏
ブログ名:世の中の為、被災地の為 M氏ブログ



<NO>

2015/07/10 07:28:48

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.