イデアインター Research Memo(11):非常に積極的な株主優待制度導入、復配への道筋か – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > イデアインター Research Memo(11):非常に積極的な株主優待制度導入、復配への道筋か

乗り換えるなら【一日信用取引】

イデアインター Research Memo(11):非常に積極的な株主優待制度導入、復配への道筋か

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html

■株主還元

イデアインターナショナル<3140>は株主への利益配分については、現金配当を基本方針としているものの、現実には、過去においては成長投資に向けた内部留保充実を理由に、また、最近においては累積損失を理由に無配が続いている状況だ。そうしたなかで、今回、非常に積極的な内容の株主優待制度導入に踏み切った。背景には、現金配当が可能になるまでにはしばらく時間がかかると想定される一方で、期間損益の改善には一定の道筋が見えてきたことへの自信の表れであると弊社では理解している。

同社は株主還元への意識は高く、株主優待という限られた施策においても、株主にとっての利用しやすさに配慮したものとなっている。2016年6月期から株主優待制度の一部を変更。ランクを拡大するとともに権利確定のタイミングを年2回から年1回に統合し、1回当たりの内容を200%高額なものに変更している。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)




<HN>

2015/10/05 16:15:54

ゆたか証券
松井証券プレミアム空売り

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2026 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.