大統領選挙によって日本の株式市場はどうなる? SMBC日興証券(花田浩菜) – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > 大統領選挙によって日本の株式市場はどうなる? SMBC日興証券(花田浩菜)

大統領選挙によって日本の株式市場はどうなる? SMBC日興証券(花田浩菜)

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html


こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。

とうとうアメリカ大統領選挙が目前に迫ってきましたね。3度のテレビ討論会を終えて、クリントン候補の優位が固まったように思えましたが、ここにきて私用メール問題の再捜査が報じられ、情勢が変化する可能性が出てきています。11月8日の投票日まで、目が離せない状況が続きますね。

SMBC日興証券では11/2付けの「Daily Outlook」で、選挙結果が日本株市場にどう影響を及ぼすかを予想したレポートを掲載しています。

まず、クリントン候補が勝利した場合。
『クリントン氏の政策は大枠が現政策を踏襲し、数値目標など内容が分かり易く、今後の方向性が見えやすい。特に金融政策への信頼感は、不透明感を嫌うマーケットに安心感をもたらす』として、『緩やかな円安基調のもと、日経平均は年末に向けて18,500円台を窺う展開となるのではないか。物色面では、業績回復が見込まれる高ROE・高ベータ銘柄が注目される』と分析しています。

一方、トランプ候補が勝利した場合。
『現状の金融政策を批判するトランプ氏は発言内容が過激で今後の政策を読みづらい。また、TPP頓挫や日米関係の悪化などが売り材料視されると考えられる』として、『日経平均の下値は16,000円程度とみる』と予想しています。

同レポートには、投資家心理や為替などについても、それぞれの候補が勝利した場合の予想シナリオが図表にまとめられていますので、興味のある方はぜひ11/2付けの「Daily Outlook」をご覧になってみてください。

また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。

花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。

フィスコリサーチレポーター花田浩菜




<FA>

2016/11/02 11:46:11

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.