ALBERT Research Memo(11):今後、収益成長により内部留保が充実した段階で改めて配当については検討 – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > ALBERT Research Memo(11):今後、収益成長により内部留保が充実した段階で改めて配当については検討

ALBERT Research Memo(11):今後、収益成長により内部留保が充実した段階で改めて配当については検討

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html

■株主還元策

ALBERT<3906>では、永続的な利益成長を目指し、その成長に応じて株主への利益還元を行っていく方針だが、現段階では収益成長を図っていくための内部留保の充実、並びに成長に必要となる投資に優先的に資金を投下し、業績を早期に回復していくことが重要と判断し、配当については無配を継続することとしている。今後、収益成長により内部留保が充実した段階で改めて配当については検討していくことになる。



■情報セキュリティ対策
同社では、情報セキュリティ及び情報保護に対する対策は経営の最重要課題の1つとして位置付けて、体制の強化や社員教育を通じて、システムとデータの保守・管理に万全を尽くすとともに、プライバシーマークの認定を取得し、社内規定に従って個人情報の取扱いへの対応も実施している。今後は情報セキュリティマネジメントの国際規格でもあるISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)についても認証の取得を検討している。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)



<MH>

2018/03/23 16:11:00

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.