仏政府、ICO取り締まる法的骨組み形成を計画【フィスコ・ビットコインニュース】 – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > 仏政府、ICO取り締まる法的骨組み形成を計画【フィスコ・ビットコインニュース】

仏政府、ICO取り締まる法的骨組み形成を計画【フィスコ・ビットコインニュース】

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html

フランス政府は、仮想通貨の発行で資金を調達することを取り締まる法的な骨組み形成を計画している。ルメール経済・財務相がフランスのニュースウェブ、Numeramaに寄稿した。

ルメール財務相は、フランスが常に企業のICOをを取り締まる法的骨組み形成において最初の金融センターになることに関心を持っていたとし、中央銀行の元高官Jean-Pierre Landau氏に草案作成を任せたことを明らかにした。

2週間内に政府に提示される予定の実行計画では、金融市場の規制を取り締まるAMFに投資家保護の厳しい条件を満たした企業にトークン発行を承認する権限を与える。

ルメール財務相はまた、ブロックチェーンがICOでトークンを発行することにより新興企業に前例のない機会を提供することになると指摘。我々の目標は、21世紀の金融の世界に入ることで、ブロックチェーンの革命を見逃してはならないと訴えた。

アルゼンチン、ブエノスアイレスで19日から20日まで2日間にわたり開催されていた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、先進国の指導者らは、仮想通貨の監視で合意したものの特定な具体策は出されなかった。声明で、2018年7月までに各国ごとにまとめた仮想通貨の規制案を提示することで合意した。



<KY>

2018/03/23 03:44:30

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.