米VC大手セコイア・キャピタルと大手仮想通貨取引所バイナンスとの間で訴訟問題が発生【フィスコ・ビットコインニュース】 – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > 米VC大手セコイア・キャピタルと大手仮想通貨取引所バイナンスとの間で訴訟問題が発生【フィスコ・ビットコインニュース】

米VC大手セコイア・キャピタルと大手仮想通貨取引所バイナンスとの間で訴訟問題が発生【フィスコ・ビットコインニュース】

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html

米ベンチャーキャピタル(VC)大手のセコイア・キャピタル傘下のセコイア・キャピタル・チャイナ(SCC)が、世界最大の仮想通貨取引所バイナンスの創設者で最高経営責任者(CEO)の趙昌鵬(ジャオ・チャンポン)氏を相手に訴訟を行ったと報じられている。

香港の裁判所に提出された資料によると、ジャオ氏とセコイアは2017年8月からバイナンスの資金調達を巡って交渉を開始していたという。同社はバイナンス株式11%を引き受ける代わりに約8000万ドル(約87億円)を投じることを提案。しかし、ジャオ氏はこれに合意せず、仮想通貨価格が上昇を見せていたこともあり、12月中旬に交渉は決裂したとしている。

セコイアが問題視しているのは、同社と交渉中のジャオ氏が中国VCのIDGキャピタルと交渉を行っていた点だ。同氏はIDGキャピタルから計14億ドルの資金調達を行ったとされている。同社は12月、同氏が他の投資家との交渉することを禁ずる一時差し止め命令を香港の高等裁判所から得ており、IDGキャピタルからの資金調達は差し止め命令に違反するものだと主張している。

今回の訴訟に対してバイナンス側は、差し止め命令がジャオ氏に通知されずに取得されたことを指摘。26日付のリリースで、4月には両社の法的代理人が出席する聴聞会が開催されたのち、香港高等裁判所が当該差し止め命令はセコイアによって不適切に取得されたものだと認めたことを明らかにしている。一方で、セコイアはコメントを差し控えた。

大手仮想通貨情報サイトのコインマーケットキャップによると、足元のビットコイン取引のうち、約6%(26日17時時点)がバイナンスのBTC/USDTとなっている。今回の訴訟はバイナンス側が有利との見方が強いものの、結果次第ではビットコイン価格に影響を与える可能性もありそうだ。




<DM>

2018/04/26 17:58:36

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.