ここからの一段高には市場機能の正常化が必要 – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > ここからの一段高には市場機能の正常化が必要

ここからの一段高には市場機能の正常化が必要

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html

 10日の東京市場は外部環境を睨みながらの相場展開が続きそうである。一先ず当局の株価対策による効果が表れつつある中国市場の動向が引き続き注目される。また、ギリシャ政府は、支援の前提となる年金改革などを含む構造改革案を提出した。12日のユーロ圏首脳会議で受け入れられるかが焦点となる中、期待感が高まる可能性がある。

 しかし、直近の荒い値動きによって需給面での不安もある。日経平均は僅か2日間で一時1200円を超える下落をみせ、昨日は19100円台まで下げた後に19800円台まで急回復をみせた。超短期的なリバウンドに対しては一気に達成感が意識されやすく、ここからの一段高には市場機能の正常化が必要。

 中国に関しては市場機能の正常化をしばらく見極める必要があるほか、ギリシャについては過度な期待感からのポジションは取りづらいところ。短期的なショートポジションはクローズしておきたいところだが、積極的なロングポジションの積み増しは期待しづらい。

 そのため物色はイレギュラー的に売られた業績等に安心感のある銘柄のリバウンドを意識したい。また、小売企業などの決算が本格化してきており、決算内容を手掛かりとした個別物色が強まりやすいだろう。

<AK>

2015/07/10 08:35:43

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.