日経平均はじり高継続か、SMBC日興証券(花田浩菜) – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > 日経平均はじり高継続か、SMBC日興証券(花田浩菜)

日経平均はじり高継続か、SMBC日興証券(花田浩菜)

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html



こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。

5/22付の「DailyOutlook」では、日経平均について考察しているのでご紹介します。

まず同レポートでは、『日経平均は1月23日に24,000円台を付けて以降3月23日まで調整が続いたものの、底打ち後は押し目という押し目もなく上昇トレンドとなっている。需給面では、23,000円を明確に上抜ければ戻り待ちの売り圧力が低下することが期待されよう』と伝えています。

続けて、ファンダメンタルズをみれば1-3月期実質GDPが9四半期ぶりにマイナス成長となったほか、内閣府による輸出数量指数(対世界)では2、3月が冴えない動きとなるなど、1-3月の株式市場では景気減速懸念が重石となっていたことを挙げ、『ただ、昨日発表された4月輸出数量指数(対世界)は99.47と2011年9月以来の高水準を記録。世界経済拡大の恩恵を受けて、輸出の増加基調を維持している。今後は景気の回復基調が株価の上昇を後押ししよう』と分析しています。

さらに、『本日は米韓首脳会談が開催される。北朝鮮を巡っては、16日に予定されていた南北閣僚級会談が米韓合同軍事演習を理由に中止されたほか、6月12日に予定されている米朝首脳会談の開催も不透明となっている。今回の会談を受けた北朝鮮情勢の動向には注意が必要であろう』とまとめています。

最後にレポートでは、『輸出数量指数(対世界)の推移』をグラフにして紹介していますので、詳しくは5/22付の「DailyOutlook」をご覧になってみてください。

また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。

花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。

フィスコリサーチレポーター花田浩菜


<ST>

2018/05/22 11:44:50

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.