アンジェス Research Memo(6):黒字化の時期としては2019年を目標としている – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > アンジェス Research Memo(6):黒字化の時期としては2019年を目標としている

アンジェス Research Memo(6):黒字化の時期としては2019年を目標としている

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html

■長期ビジョン

アンジェス MG<4563>は長期ビジョンとして2025年ビジョンを掲げている。主な目標は、遺伝子医薬のグローバルリーダーとして、世界で認知される遺伝子治療・核酸医薬のスペシャリストとなること、治療法のない病気の新薬を実用化すること、売上高で500億円以上を達成することを挙げている。黒字化の時期としては2019年を目標としている。黒字化要因としては、重症虚血肢治療薬の国内での販売と、グローバル開発の進展に伴うマイルストーン収入の獲得、アトピー性皮膚炎治療薬の国内販売等が挙げられる。また、ライセンス活動も強化していく方針で、重症虚血肢治療薬の欧州、アジアの販売権契約やリンパ浮腫治療薬、CIN治療ワクチンの契約締結に向けた取り組みを進めていく。

なお、米国で重症虚血肢治療薬の開発に成功した場合は、既に受領した契約一時金のほか、米国での開発成功によるマイルストーン収益を受け取ることになり、合計で100億円程度が見込まれている。同治療薬は国内で先行して条件及び期限付承認制度を活用した承認申請を行う予定で、その動向が試金石となる。同制度を活用すれば、申請後1年内に承認の可否が判明するとみられるが、同社の場合は過去に一度承認申請を行っており、PMDAより有効性は認められたものの、症例数不足を理由に取り下げた経緯がある。このため、追加データに問題なければ比較的短期間で承認が下りる可能性もある。国内で承認申請が提出されれば、米国での承認取得への期待も高まることとなり、同社の企業価値についても見直される可能性がある。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)



<HN>

2016/04/05 16:34:13

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.