オーストラリア、仮想通貨関連の詐欺による2017年の被害総額は210万ドル以上【フィスコ・ビットコインニュース】 – フィスコ in とれまが

テクニカルやファンダメンタルズなど情報満載!

フィスコ - 株式や金融市場に関する情報提供でおなじみのフィスコがとれまがにとれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。

とれまが > ファイナンス > フィスコ > オーストラリア、仮想通貨関連の詐欺による2017年の被害総額は210万ドル以上【フィスコ・ビットコインニュース】

オーストラリア、仮想通貨関連の詐欺による2017年の被害総額は210万ドル以上【フィスコ・ビットコインニュース】

出所:http://www.fisco.co.jp/media.html

オーストラリア競争・消費者委員会(ACCC)が21日、同国の詐欺被害に関する年次報告を発表し、仮想通貨に関連した詐欺行為による17年の被害総額が210万オーストラリア(豪)ドル(約1億7700万円相当)を超えることを明らかにした。

ACCCは、仮想通貨の価格の上昇と連動して詐欺被害の報告が増えたと伝えている。17年1月~9月は、仮想通貨に関連した詐欺行為による被害の報告額は月間で10万ドル程度(約840万円相当)だったが、ビットコインの価格が史上最高値を記録した12月においては、70万ドル(約5900万円相当)に上ったという。こうした被害報告は「氷山の一角だと思われる」とコメントしている。

詐欺行為の主な手段としては、ICO(仮想通貨技術を利用した資金調達手段)の偽造、仮想通貨に関連したマルチ商法とランサムウェア(ファイルを暗号化して身代金を要求するソフトウェア)によるものが挙げられた。

世界に目を拡げても、ICOに関して、米情報サイトのコインデスクが18年1月~3月の資金調達額が17年の合計額を上回ったことを4月19日に報じるなど、旺盛な需要が見られる。一方で、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは17日、同社が調査した1,450件のICOのうち、271件が不正または詐欺にあたる戦略を用いていたと警告を促しており、投資対象としてリスクが高い状況だ。投資家保護に向け、各国で法整備が求められている。



<SI>

2018/05/22 19:38:00

人気ワード

ピックアップ商品

ライフタイムコミッション

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.